SSブログ

「相手守護神の役回り」を引き受けたかのような敗戦(2011-07-06) [記事紹介2011]

3試合連続サヨナラ勝利でチームの勢いと諦めない姿勢が伝わってくるバファローズでしたが、7月6日の試合は、火曜日にイーグルスが担当した役割をそのまま引き受けたかのような展開となりました。

先発は中山慎也投手でした。
本人のコメントでは、納得のいかない内容だったとの事ですが、8回を投げ切り2失点は、試合を壊さなかったという面では非難するものではないと言えましょう。

攻撃面では、序盤の2併殺(2回は得点を挙げていますが)と3回2死満塁での無得点が痛かったと、後から振り返ると感じざるを得ません。

火曜日の9回裏にスパイアー投手が演じた役割を、バファローズが引き受けてしまった形の敗戦。
何度も同じ過ちを繰り返さなければ、「長いペナントレースでは、1年に1度はあること」で済ませられるでしょう。

各社が報じた記事は、こちらからどうぞ。

オリ岡田監督「自滅やんか」連勝止まった(日刊スポーツ)
岸田まさかの乱調3失点「申し訳ない…」(スポーツニッポン)
オリ連勝ストップ…岸田がまさかの3失点(サンケイスポーツ)
岸田が炎上 サヨナラ連勝止まった…オリックス(スポーツ報知)

試合経過に関する詳しい情報は、球団HPのスコアーボードをどうぞ。
球団HPスコアーボード(7/6 vsイーグルス8回戦@京セラドーム大阪)

ゲームレポートのコメントには、岡田彰布監督、中山慎也投手、バルディリス選手、李スンヨプ選手のコメントが掲載されています。

ORIX Buffaloes Perfect Guide〈2011〉

ORIX Buffaloes Perfect Guide〈2011〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オリックス野球クラブ株式会社
  • 発売日: 2011/04/17
  • メディア: 単行本
真紅と蒼の響 オリックスバファローズ選手別応援歌2009~2010

真紅と蒼の響 オリックスバファローズ選手別応援歌2009~2010

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2010/07/20
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。