SSブログ

来年の開幕戦スタメンの座を争う戦い。これより始まる(vs マリーンズ24回戦 2009-09-27) [記事紹介2009]

ロッテを相手にバファローズは負けず。
この後、「しかし、優勝できず」と続ければ1988年の10・19となるのですが、残念ながら今年は2009年。バファローズの最下位が決定しました。
オリックス、2季ぶりの最下位が決定(サンケイスポーツ)
大石監督「残念ですけど…残り頑張るしかない」 (スポーツニッポン)

前日にご紹介いたしました、「燃えよドラゴンズ」の替え歌そのままではありませんでしたが、日曜日の試合を先制したのは、バファローズでした。
1番の坂口智隆選手が出塁し、2番の大村直之選手が送りバント。3番の北川博敏選手が安打で続き、4番のタフィー・ローズ選手が犠飛と、鮮やかな先制劇でした。
そして、圧巻の攻撃は7回表でした。
2死走者なしの場面で、9番の山崎浩司選手から始まる8連打ショー。
8番の岡田貴弘選手が四球を選んだ事実も取り上げると、「9者連続出塁」の猛攻撃でした。
上記でご紹介いたしました記事にも掲載されていますが、2度目の打席で8連打の最後を飾る同点2塁打を放った横山徹也選手の喜びは、来季に向けて希望を感じさせてくれます。

今季のバファローズの順位は、残念ながら確定しました。
しかし、平和な世の中であり続ける限り、プロ野球は存在し続けます。
バファローズも、来季以降の飛躍のため、今季の残り試合を戦い続けます。
今季終了までの間に起用される若手たちが、今後の可能性をどれだけ見せてくれるのか。
選手たちの更なる活躍を願い、引き続きバファローズを応援していきましょう。


【ご案内】10月8日と9日にお休みが取れるのでしたら、遠くにお住まいの方もぜひ京セラドームへ!
本拠地最終戦を観戦できる方は、管理人にとってうらやましい限りです!(違う表現をすると、管理人はこの日も京セラドームへ行けません(涙))
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。