SSブログ

球団HPスコアーボード更新(2009年9月27日 vsマリーンズ24回戦) [記事紹介2009]

球団オフィシャルHPのスコアーボードが更新されましたので、ご紹介いたします。
今回ご紹介するのは、9月27日の対マリーンズ24回戦@千葉マリンスタジアム分となります。
スコアーボード
試合中に随時更新されていたテキスト実況のページです
ベンチレポートは、
4回途中に被安打10の7失点で降板した山本省吾投手
7回表に同点となる適時2塁打を放った横山徹也選手
のコメントが掲載されています
9月27日の成績
スポーツ新聞で良く見かける、その試合での成績表です
ベンチ入り選手
その試合のスタメンとベンチ入り選手を確認できます
ゲームレポート
試合展開を簡潔にまとめています。この試合では大石監督のコメントが掲載されています
結果だけを見て厳しい言い方をすれば、同点とするまでで逆転できなかった試合。
しかし、中身を見れば、7回2死走者ナシからの8連打で同点とする打撃陣の奮起。9人目の岡田貴弘選手が四球を選んでいた事を考えれば、1イニング全員出塁という事実を確認できると思います。

この週末の千葉マリンスタジアム。
苦言を呈すれば、「スポーツをする環境ではなかった」と言えるでしょう。
「雨が降ろうが、槍が降ろうが、極論まで達すれば、大空襲の中でも動じる事無くプレーに専念してこそプロ」とか主張される方もいらっしゃるかも知れませんが、ああいうファンが一定数集まっていては、間違いなく威嚇行為でしょう。
「ああいうファン」というのは、バファローズを取り上げるブログですので、明確にはいたしません。
ただし、「選手たちの頑張りを本当に称える」のであれば、「ああいうファン」は生まれないでしょう。

千葉マリンでの出来事を反面教師として生かしましょう。
京セラドームやスカイマークスタジアムに安心して足を運ぶプロ野球ファンが増え、バファローズに魅力を感じる方を増やしていくには、バファローズファン自らが「選手たちの頑張りを称える良質のファン」として行動していかなければならないと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。