SSブログ

「浪速のゴジラ」ウェスタン2冠王決定!(2009-09-24) [記事紹介2009]

9月24日にウェスタンリーグの全日程が終了し、すべての個人タイトルの行方が決定いたしました。

ウェスタンリーグの本塁打、打点の2冠王の状態で昇格し、現在も1軍で活躍をする「浪速のゴジラ」こと岡田貴弘選手は、それまでの活躍が実る形で2冠王となりました。
なお、本塁打部門に関しては他の選手を寄せ付ける事無く、そして、打点に関してはタイガースのバルディリス選手の猛追届かずの形でした。
2009年ファーム成績(NPBオフィシャルサイト)
オリックスの岡田が2冠…ウエスタン全日程終了(サンケイスポーツ)
岡田がウエスタン2冠…オリックス(スポーツ報知)
オリックス岡田がウエスタン2冠(日刊スポーツ)

なお、ウェスタンリーグでのバファローズの成績は、48勝43敗5分の3位。
首位ドラゴンズには7つの負け越しで、8ゲーム差を付けられました。
なお、今年のウェスタンは、カープが勝率3割を切る状況でしたが、バファローズはカープ相手に17勝4敗3分と「勝てる相手からは情け容赦なく勝つ」が出来た事は、ファームとはいえ優勝を争う場所でもありますから、いい結果だと思います。

ちなみに。
ご紹介いたしました3社の記事ですが、内容は各社全く同じです。
どこを見れば良いのか迷ってしまった場合は、その他の記事をご覧になりたい新聞社のサイトをクリックしていただければ、よろしいかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。