SSブログ

勝利に終わらなければ記事は皆無に等しい厳しい現実(vs イーグルス22回戦 2009-09-23) [記事紹介2009]

火曜日のイーグルス戦で今季初勝利を掴んだ高木康成投手が登録抹消され、小瀬浩之選手が出場選手登録されました。
オリ小瀬が出場選手登録、高木を抹消(日刊スポーツ)

高木投手が再登録可能となるのは10月3日以降。5日には再びイーグルスとの対戦があるだけに、高木投手の再登板があるのか。興味が膨らむところです。
小瀬選手ですが、水曜日の試合では出場機会がありませんでした。
井口選手を骨折で欠く週末のマリーンズ戦を3連勝で乗り切るためにも、小瀬選手には力を発揮して欲しいところです。

さて。
試合に関する記事ですが、火曜日の勝利を報じる記事と同様に、3社とも同じ文章です。
オリ、10安打でわずか1点…今季80敗目(サンケイスポーツ)
オリックス、80敗目「大体そういう試合」 (スポーツニッポン)
10安打で1点…オリックス今季80敗目(スポーツ報知)

初回の出塁や、4回表2アウトから横山徹也選手の出塁後に生まれた適時打と、坂口智隆選手は引き続き好調。そして、横山選手は2安打を放ち、明るい部分もあるのですが、水曜日の試合ではクリーンアップが湿ってしまった形となりました。
9連戦の7試合目から長期ロードに出発するという悪条件。
不調打破のために、気兼ねなく打撃練習とはいかない環境かも知れませんが、各選手が上手にリフレッシュや練習を行い、チーム状態を再び上向きにしてほしいところです。

次は、ホークスを倒して勢いに乗るものの、投手力に不安を隠せないマリーンズが相手。
相手もバファローズの現状を分析して試合に臨むでしょうから、バファローズもその分析力を上回る現状分析で、マリーンズから勝利を掴みましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。