SSブログ

監督曰く「防げた失点だった」(2011-06-29) [記事紹介2011]

交流戦とは異なり、6連戦が当然のように続くリーグ戦。
6月30日の試合の先発を期待されていた朴賛浩投手が、負傷のため1軍マウンドから遠ざかる事が判明。

【オリックス】朴賛浩が左太もも裏肉離れ(日刊スポーツ)

このような状況だからこそ、29日の試合も勝利し、連勝で30日の試合を迎えたかったのですが、結果はライオンズ投手陣に完封リレーを喫することとなりました。

この試合。2本の本塁打を打たれたのですが、1本目の本塁打についての監督のコメント。

【オリックス】岡田監督「失敗したわ」(日刊スポーツ)

バファローズ先発の中山慎也投手は、ライオンズに先制2点本塁打を打たれるまで、安打2本に抑える好投を続けていましたが、2本目の安打を打たれた時点で、岡田彰布監督は、間合いを入れるべきだったと後悔していました。
現状のライオンズは、投手陣にまだまだ課題を残しているだけに、監督の後悔も大きいのかも知れません。
この試合を終えても、防御率2点台を維持する中山投手のためにも、次の登板時には打線の奮起を期待したいです。

試合経過に関する詳しい情報は、球団HPのスコアーボードをどうぞ。
球団HPスコアーボード(6/29 vs ライオンズ5回戦@京セラドーム大阪)

ORIX Buffaloes Perfect Guide〈2011〉

ORIX Buffaloes Perfect Guide〈2011〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オリックス野球クラブ株式会社
  • 発売日: 2011/04/17
  • メディア: 単行本


この週末は「大坂夏の陣」。今からでも間に合うプランが残っているかも...。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。