SSブログ

田口壮選手入団に関する記事をまとめました(2010-01-24) [記事紹介2010]

1月24日朝6時時点でネットに配信されている、田口壮選手入団に関する記事をまとめてご紹介いたします。

田口壮選手のバファローズ入団に関しては、かねてからいろいろと報道されていました。岡田彰布監督の願望とも獲得指令とも取れる発言から、勇み足どころか暴走する記事も多々ありました。

【代表例】
オリ・岡田監督、口滑らせた!田口1軍発進(サンケイスポーツ)

当ブログとしましては、「ファンの期待を煽るが、実現しなかった時の失望が大きいネタ」は推移を見るしかないため、球団からの公式発表があるまで、意識して取り上げませんでした。

最初に、球団公式HPの更新を取り上げます。

田口壮選手・入団記者会見(バファローズ球団公式HP)

どのネット配信記事よりも、写真と会見内容が豊富に掲載されています。
正直なところ、ネットに配信されたバファローズの記事を紹介するブロガーとして言うのも変ですが、田口壮選手のコメントを知るならば、この球団公式HPを見れば充分だと思います。
しかし、ここでお開きにしてしまうと、ブログを開設した趣旨に反してしまいますので、「報道各紙はどのように伝えているか?」という視点で、各紙の配信記事をご紹介いたします。

【日刊スポーツ】
田口がオリックスに復帰、背番号「33」
オリ復帰の田口が会見「すべてが楽しみ」
オリ復帰の田口、イチローと同期入団

【スポーツ報知】
田口、実質2年契約の総額2億円!…オリックス
田口に聞く…「先を読む岡田野球楽しみ」

【スポーツニッポン】
Bs田口「岡田監督とやりたい」古巣復帰でV誓った
岡田監督“ポスト田口”育てたい、波及効果に期待

【サンケイスポーツ】
田口オリックス復帰、選手たちも大歓迎
田口、オリ復帰「もう一度野球を学びたい」

内野手で入団しながらも外野手として大成し、渡米後もマイナー落ちをするなど多くの苦難を乗り越えてきた、田口壮選手の40歳からの挑戦を応援していきたいです。


【ご案内】京セラドーム大阪での開幕戦まで、ついに2ヶ月を切りました。人気の宿泊施設の予約状況をチェックして、希望の宿泊施設を押さえられるようにしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。