SSブログ

前回に引き続き、阪神淡路大震災発生から15年に関する記事を取り上げます(2010-01-18) [記事紹介2010]

自主トレ情報もネットに配信されていますが、今回も阪神淡路大震災発生15年に関する記事を取り上げます。

18日に配信されました記事は、以下の通りです。

選手ら21人黙とう 阪神・淡路大震災から15年…オリックス(スポーツ報知)
日高「勝って希望与える」球団関係者・選手が黙とう(スポーツニッポン)
岡田監督、震災思い出し一丸精神でV誓う(日刊スポーツ)
管理人の個人的な印象では、阪神タイガースの選手という印象が強い岡田彰布新監督ですが、1995年のシーズンはブルーウェーブ戦士だったのですね。
15年の節目にブルーウェーブの系譜をを受け継ぐバファローズの監督に就任したのですから、岡田監督にとって神戸は全く関係ない街ではないでしょう。

監督だけでなく、選手の発言に目を向けると、日高剛選手会長の言葉は力強い誓いに感じられます。
所属する会社のために野球をするアマチュアと違い、ファンに夢と希望を与える事に存在意義があるプロ野球選手。
バファローズファンを増やすためにも、現在バファローズファンである私たちは、バファローズの選手たちに暖かい声援を送り続けていきたいと思います。


【ご案内】管理人が購入したため、楽天ブックスの在庫が1冊だけとなってしまいました。1995~96年の連覇に関して、詳しく取り上げられています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。