SSブログ

次代のバファローズで輝く新入団選手たちが入寮(2010-01-11) [記事紹介2010]

10日日曜日の出来事となりますが、2009年秋のドラフトで指名された新入団選手5選手が、神戸市内の球団合宿所「青濤館」に入寮しました。今回は、この出来事を報じる記事をご紹介いたしたいと思います。

まずは、オーソドックスな内容の記事から。

古川らオリックスのルーキー5選手が入寮(サンケイスポーツ)
昔ながらの短信的な記事です。新入団選手の声として取り上げられているのも、ドラフト1位の古川秀一投手。古川秀一投手は、今回の記事紹介の後半で改めて取り上げる事といたしまして、次に取り上げたいのは、こちらの記事で紹介されている選手です。

オリ・D3位山田のおじさんは有名な収集家(サンケイスポーツ)
オリ山田、有名選手になってお宝提供誓う(日刊スポーツ)
Bsドラ3山田、博物館に“自分のコーナー”つくるぞ(スポーツニッポン)
11日午後3時の時点で確認できたバファローズ新入団選手関連の記事の中で、最も取り上げられていたのは、ドラフト3位指名の山田修義投手となりました。
しかし、山田修義投手以上に取り上げられているのが、親戚の方が運営されている博物館であるのが、バファローズファンとしては何というか...。
「博物館ではなくオレを取り上げろ!」
と山田修義投手には気迫を出してもらい、次代のバファローズのエースの座を奪い取る成長の実現を願っています。

さて。
社会人野球からの入団となりますと、こういう話題も取り上げられます。

比嘉は大画面テレビで技術向上目指す…オリックス(スポーツ報知)
日立製作所からドラフト2位で入団した比嘉幹貴投手を取り上げた記事です。自社製品を手に入寮。素晴らしい愛社精神です。
と、脱線気味になりましたので、元に戻ります。
バファローズは、岸田護投手や小松聖投手のように、25歳を超えてから入団し、ローテ投手としてチームに貢献する投手が出てくるチームであると思います。
現在27歳の比嘉幹貴投手ですが、1日でも早く、そして1年でも長くバファローズで活躍できる事を願いたいです。

ドラフト3位、2位の順で選手を取り上げるという、管理人のプライベートな部分を知る方にとっては「お約束」な展開ですが、お待たせいたしました。ドラフト1位の古川秀一投手をメインに取り上げました記事の紹介です。
【オリックス】1位指名の古川が車で入寮(日刊スポーツ)
ドラ1古川、新人王取るぞ!!…オリックス(スポーツ報知)
山田投手は博物館。比嘉投手は自社製品を手にして入寮と、マスコミ受けする話題を提供しましたが、古川秀一投手は長崎県佐世保市から愛車で移動して入寮するという話題を提供してくれました。
同郷の城島捕手(タイガース)から声を掛けてもらうためにも、そして、ドラフト1位指名という期待に応えるためにも、キャンプインまでのわずかな時間を有意義に使い、プロとしての野球人生のスタートを無事に決めてほしいと思います。

今回最後の記事になりますが、少し前に配信されました岡田監督のコメントを取り上げた記事をご紹介いたします。1月6日に配信されましたものです。
オリ・岡田監督が明言!ルーキー1軍入り(サンケイスポーツ)
ドラフト1位の古川秀一投手と2位の比嘉幹貴投手の1軍キャンプ帯同を示唆するコメントを紹介しています。
大卒投手と社会人出身投手ですから、プロの身体作りという段階から1年目のキャンプをスタートできる状況ではないでしょう。
プロの空気に慣れながら、プロとして生き抜くための技術をさらに磨き、精神力を養っていく。
特に、比嘉投手は27歳で入団したのですから、チームとして速やかにチャンスを与えなければならないと感じます。

改めまして。
今年バファローズのユニフォームを着てプロの世界に飛び込むこととなった、
古川秀一投手
比嘉幹貴投手
山田修義投手
前田祐二投手
阿南徹投手

プロ野球選手として素晴らしい活躍を成し遂げることが出来るよう、心から願っています。


【ご案内】3月20日からのバファローズ本拠地開幕戦。バファローズの応援に出掛けて、バファローズにシーズンを戦い抜くための活力を!バファローズの応援は、バファローズファンのあなたにもプラスの効能があります。(注意:この効能は医学的に立証されたものではありません。管理人の経験に基づく個人的感想です。あしからず御了承ください)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。