SSブログ

球団HPスコアーボード更新(2009年10月5日 vsイーグルス23回戦) [記事紹介2009]

球団オフィシャルHPのスコアーボードが更新されましたので、ご紹介いたします。
今回ご紹介するのは、10月5日の対イーグルス23回戦@京セラドーム大阪分となります。
スコアーボード
試合中に随時更新されていたテキスト実況のページです
ベンチレポートは、
7回ウラに同点適時打を放ったタフィー・ローズ選手
のコメントが掲載されています
10月5日の成績
スポーツ新聞で良く見かける、その試合での成績表です
ベンチ入り選手
その試合のスタメンとベンチ入り選手を確認できます
ゲームレポート
試合展開を簡潔にまとめています。この試合では大石監督、北川博敏選手のコメントが掲載されています

スカパーで放送されているプロ野球ニュースでの指摘は、厳しいものがありました。
それは、6回ウラの攻撃。この回の先頭打者である、タフィー・ローズ選手の2塁打から始まる、バファローズの反撃のチャンスについてでした。
次打者の後藤光尊選手の安打で本塁に還る事が出来たのかは、映像だけでは判断しがたいのですが、素人である管理人でも取り上げたくなるのは、大村選手の内野ゴロでのタフィー・ローズ選手の対応でしょう。

あの場面。ローズ選手が本塁に突入していれば、本塁憤死という事態になったとしても、滅多な事がない限り、増えるアウトカウントは1つだけ。1アウト1・2塁と、得点圏にランナーが残ります。さらに、2塁走者は、ローズ選手との比較では間違いなく足が速い後藤選手となります。このような状況ならば、阿部真宏選手も、2アウトの状況で打席に入るよりは、気が楽だったかも知れません。

もちろん、「たら・れば」を語っても意味のない事とは分かっているのですが、「どういう判断が最善のプレーであるか」が反映されたプレーであったのか?と、個人的に感じてしまったプレーでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。