SSブログ

タフィー・ローズ、史上最速の3500塁打達成!(vs マリーンズ22回戦 2009-09-25) [記事紹介2009]

金曜日の試合。マリーンズの先発は成瀬投手。
前回登板となる9月17日木曜日のライオンズ戦で、6回3分の1を投げ、勝利投手とはなったものの、2回を除き、本塁打1本を含む9安打を打たれているだけに、バファローズ打線にも攻略のチャンスがあるかと思われましたが、散発2安打で完封勝利を許しました。

バファローズ打線として痛かったのは、1回表先頭打者である坂口智隆選手の打席。三振を振り逃げとして生かすことが出来なかった点でしょうか。
あと、タフィー・ローズ選手の安打が2回表に出ていただけに、成瀬投手の立ち上がりは決して磐石ではなかったと思います。ローズ選手以降の打者に繋がりを欠いているという現実から、金曜日のスタメンが組まれたのかと思いますが、数少ないチャンスを一発で物にするという焦りを見せるのではなく、無得点で終わっても構わないので、相手投手をジワリジワリと攻める、つなぎの気持ちを見せてほしかったと感じます。
オリックス、また成瀬を打てず…わずか2安打(サンケイスポーツ)
また成瀬を打てず零敗…オリックス(スポーツ報知)

暗い話題で終わらせないのが、管理人の編集方針ですので、この記事を最後にご紹介いたします。
オリ・ローズがまた記録!通算3500塁打(サンケイスポーツ)
ローズ「うれしいよ」外国人初3500塁打! (スポーツニッポン)
史上最速!ローズまた記録達成…オリックス(スポーツ報知)

外国人初であり、史上最速での3500塁打を達成したタフィー・ローズ選手。
限界を感じさせない姿は、まもなく40歳代になろうとする30歳代後半の方々に、勇気と希望を与えていると思います。
引き続き、バファローズの一員として、ローズ選手には頑張ってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。