SSブログ

日頃の努力が実を結んだ素晴らしい勝利(vs ファイターズ20回戦 2009-09-20) [記事紹介2009]

昨日、日曜日の試合は、バファローズ主催試合として今月最後の試合。
10月5日月曜日のイーグルス戦まで、京セラドームには戻れないバファローズとしては、素晴らしい内容での勝利をファンに奉げたいという気持ちを持って、試合に臨んでくれたと思います。

ダルビッシュ投手が腰痛で降板した事により、継投策に走るファイターズ。
ここまで激戦のパ・リーグですから、各チームとも中継ぎ投手陣が磐石でない事は明らかです。
そのような状況では、「いつ巡ってくるか分からないが、その時のために練習を続ける打者」が、見事な結果を出してくれるものです。
日曜日の試合は、これを証明するプレーがバファローズから生まれてくれました。
8回ウラに勝ち越しとなる3点本塁打を打った、山崎浩司選手です。
値千金の一打!オリ・山崎浩、勝ち越し3ラン(サンケイスポーツ)
山崎浩「たまたま」V弾…オリックス(スポーツ報知)
山崎浩「本当にまぐれ」本人もビックリ?決勝3ラン (スポーツニッポン)
【オリックス】山崎浩3ランでハムに一矢(日刊スポーツ)
オリ山崎浩びっくりV弾!遅咲きブレーク(日刊スポーツ)

馬場コーチや水口コーチの手助けで早出特打を続ける山崎浩司選手。日頃の努力が実を結んだといえるでしょう。
トレードのため、一時はカープのユニフォームに袖を通していた時期のある山崎浩司選手。再びバファローズに戻り、本当に良かったと管理人は思います。

話題は変わりまして。
日曜日の試合で勝利投手となったのは、ボーグルソン投手でした。
Bsボーグルソン中継ぎで今季初星!来季残留濃厚 (スポーツニッポン)

現代のプロ野球は、セットアッパーの存在が非常に大きくなってきています。
ボーグルソン投手は、タイガース在籍時に実績を証明済ですから、来季以降もバファローズの貴重な外国人投手として、活躍を続けてほしいです。

今回は、山崎浩司選手の活躍で、配信された記事のほとんどを占めました。
本日の試合は、岩隈投手と再戦になるイーグルス戦。バファローズの先発は山本省吾投手。こちらも、岩隈投手と再戦になります。
山崎浩司選手のような物語性充分な活躍を期待したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。