SSブログ

球団HPスコアーボード更新(2009年9月20日 vsファイターズ20回戦) [記事紹介2009]

球団オフィシャルHPのスコアーボードが更新されましたので、ご紹介いたします。
今回ご紹介するのは、9月20日の対ファイターズ20回戦@京セラドーム大阪分となります。
スコアーボード
試合中に随時更新されていたテキスト実況のページです
ベンチレポートは、
4回ウラに先制となる適時打を放った坂口智隆選手
6回を投げきり、被安打6の1失点で降板した先発の小松聖投手
のコメントが掲載されています
9月20日の成績
スポーツ新聞で良く見かける、その試合での成績表です
ベンチ入り選手
その試合のスタメンとベンチ入り選手を確認できます
ゲームレポート
試合展開を簡潔にまとめています。この試合では大石監督、山崎浩司選手のコメントが掲載されています

ファイターズ先発のダルビッシュ投手が、7四死球の荒れ様。
本来ならば、ストライク欲しさに甘いコースに来た投球を安打にして、大量得点とするべき状況なのかも知れませんが、強烈な打球が野手の正面に飛ぶなどで、バファローズ打線は、ダルビッシュ投手が降板する5回までに、2回ウラの押し出し四球と4回ウラの坂口智隆選手の適時打による合計2点を得るだけでした。

しかし、パ・リーグで最もチーム打率が高いファイターズ相手に、4回表で1失点し、1点差の状態で終盤を迎えるというのは、投手陣には酷に感じました。
先発の小松投手が、勝利投手の権利を得て6回でマウンドを降りましたが、2番手の加藤大輔投手が7回表に捕まり、ファイターズの正捕手・鶴岡選手の代打である稲田選手に適時打を打たれ、同点とされます。

ところが、パ・リーグでチーム打率が2位というバファローズ打線は、8回に奮起します。
この回先頭のタフィー・ローズ選手が中前安打で出塁し、後藤選手の犠打で2塁に進塁した後、2アウトから下山選手が敬遠されます。ファイターズにとっては、この敬遠策が大きな裏目となりました。山崎浩司選手に3ラン本塁打が生まれたのです。
スカパーで放送されているプロ野球ニュースで、解説者の方が話していましたが、試合前に特打ちをしているという山崎浩司選手。この努力が見事に実りました。
更なる失点を防ぐため、ファイターズは継投策を選びますが、連続四球の後で阿部真宏選手から2点を追加する適時2塁打が生まれ、ここで5点差。勝負がありました。

たとえエース級が登板しても、本調子とはいえない状況では勝てないことを証明したこの試合。バファローズは最下位に沈んでいますが、相手投手の名前に負けず、しっかりと白星を掴んだ事実は、パ・リーグとバファローズのレベルの高さを証明していると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。