SSブログ

タフィー・ローズ、新たな記録を生む(vs ファイターズ18回戦 2009-09-18) [記事紹介2009]

週末の京セラドームでのバファローズ主催試合は、この週末のファイターズ戦が(現時点では)今季のラストとなります(京セラドームでの残り試合は、10月5日月曜日のイーグルス戦と、8日木曜日のファイターズ戦を残しています)。
それだけに、シルバーウィークの連休を活かして京セラドームに駆けつけるファンのためにも、首位ファイターズを苦しめ、そして勝利を掴むというバファローズの姿を見せてほしかったのですが、金曜日の試合は投手陣がファイターズ打線を抑えきれなかったという印象を感じました。
ちなみに、金曜日の敗戦で、このような事柄が決定してしまったとの事です。
オリ、CSへの進出消滅…2年ぶりBクラス(サンケイスポーツ)
【オリックス】2年ぶりBクラスが確定(日刊スポーツ)
2年ぶりBクラス決定…オリックス(スポーツ報知)
Bs大石監督「敗因は監督」CS進出の可能性消滅 (スポーツニッポン)

冒頭から暗い話題をお送りいたしました。
その理由を申し上げますと、「試合開始直前ですから、明るい話題でお開きにしたい」という願いがあるからです。
では、その明るい話題です。

タフィー・ローズ選手が4回ウラに放った同点とする2ラン本塁打が、41歳の選手としての最多本塁打記録を更新する一打となった事です。
【オリックス】41歳ローズ記録更新の22号(日刊スポーツ)
ローズまたも金字塔!“アルトマン超え”41歳22号 (スポーツニッポン)

アルトマン選手ですか...。 記憶にないというどころか、野球に興味すら持たないほどの幼少の頃の選手ですので、wikipedia で調べてみました。
ジョージ・アルトマン(→wikipedia)

初期とはいえ大腸がんを克服し、「足長おじさん」と呼ばれていたのですね。
当時の外国人最多本塁打記録205本を記録したアルトマン選手。
帰国時、外国人最多本塁打記録の更新に最も近かった外国人選手に対し、一日でも早く記録の更新をとコメントを残したという話も残っているのですね。
という事は、ローズ選手の活躍を知ったならば、アルトマン選手は喜んでローズ選手のこれからの活躍を願ってくれると思います。
プロ野球選手として、衰えを見せないローズ選手。これからも頑張ってください。


【ご案内】来週末のバファローズは、千葉マリンスタジアムでのマリーンズ戦です。シルバーウィーク終了直後ですから、想像していたよりも良い応援旅行が出来るかも!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。