SSブログ

西川雅人が話題を独占!(vs ファイターズ16回戦 2009-08-26) [記事紹介2009]

試合前。日高剛捕手と下山真二選手をを出場選手登録したバファローズ。
オリックスが日高、下山を出場選手登録 (日刊スポーツ)

実績充分な2人の1軍合流で、打撃好調なバファローズに頼もしい援軍が増えたと思ったのですが...
【オリックス】大石監督のイヤな予感的中 (日刊スポーツ)

だったそうで...。

先週の近藤一樹投手も、同点本塁打を浴びたりしていたので、絶好調とは必ずしも言い切れない状況だったと思います。それが、26日の試合にも出てしまったのではないかと...。

と、落ち込んでいても、何にもならないですよね。
では、明るい話題を取り上げたいと思います。

四国・九州アイランドリーグ愛媛マンダリンパイレーツ出身の西川雅人投手が、7回表から登板。2イニングを無失点と、これからの希望を感じさせるプロ入り初登板としました。

ルーキー・西川力投も単独最下位逆戻り…オリックス(スポーツ報知)
Bs西川「プロが夢だった」鮮烈デビュー!2回3K(スポーツニッポン)
オリックス、敗戦もプロ初登板の西川が好投(サンケイスポーツ)

マリーンズが今江選手の2点本塁打1本だけの「1安打勝利」だったため、再び単独最下位となってしまいましたが、西川雅人投手や"浪速のゴジラ"岡田貴弘選手のように、次代のバファローズを支える選手たちが出てきている事は、バファローズの最下位脱出を充分に予感させる、良い兆候だと思います。

西川雅人投手。プロ初登板を無失点デビュー、おめでとうございます。これからの活躍も願っています。


【ご案内】今週のバファローズ。27~28日はスカイマークスタジアム。29~30日は京セラドーム大阪での試合です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。