SSブログ

眠れる獅子の尻尾を踏んだか...(2011-07-10) [記事紹介2011]

投手陣の自滅的展開でライオンズの連敗ストップに貢献する形となった、土曜日のバファローズ。
岡田監督のコメントを取り上げる記事には、このような物もありました。

「1つくらい負けたって…」/岡田監督(日刊スポーツ)
岡田監督、負けても笑顔「腹立たん」(日刊スポーツ)

6連敗と連敗街道を突き進んでいたライオンズを見ての発言だったのでしょうが、プロのプライドを傷つけてしまったのか、日曜日もライオンズの長所を最大限に発揮されての敗戦となりました。

【オリックス】フィガロ“再犯”で7失点(日刊スポーツ)
岡田監督 投手陣崩壊に“怒”「もうええわ」(スポーツニッポン)
オリ貯金なくなる…岡田監督「もうええわ」(サンケイスポーツ)
連敗で貯金0に岡田監督「きのうと一緒」…オリックス(スポーツ報知)
【注】サンケイスポーツとスポーツ報知の文面が一致していますが、サンケイスポーツには写真が掲載されています。

2死走者なしから四球で走者を許しての失点。しかも、押し出しや暴投など、バファローズ投手陣の自壊を待つのではなく、好球必打による「とにかく打つ」という特色を発揮したライオンズ。岡田監督の発言への対抗心があった事を否めない、隙を与えぬ攻撃をされてしまったとしか、言いようがありません。

打線も、無死満塁の好機を逸するなど、3連続サヨナラ勝ちで隠れていた形の、打線の低迷ぶりが目立ってきたようにも感じます。

苦しいチーム状況に陥り始めている感のあるバファローズですが、まずは、相手チームの長所を封じ込め、チャンスを少しでも結果に結び付けられる攻撃で、勝利を掴んでほしいと思います。
そのためには、決して「お客さん」を作ってはダメでしょう。

おかわり、オリックス戦9戦9発!キング独走24号!…西武(スポーツ報知)

火曜日からは、イーグルスに連勝し好調なファイターズと京セラドームで戦うバファローズ。そのためにも、今夜のライオンズ戦は、今後に期待ができる内容での勝利を願いたいです。

試合経過に関する詳しい情報は、球団HPのスコアーボードをどうぞ。
球団HPスコアーボード(7/10 vsライオンズ9回戦@西武ドーム)

ゲームレポートのコメントには、岡田彰布監督、フィガロ投手のコメントが掲載されています。

ORIX Buffaloes Perfect Guide〈2011〉

ORIX Buffaloes Perfect Guide〈2011〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オリックス野球クラブ株式会社
  • 発売日: 2011/04/17
  • メディア: 単行本

大阪への旅行なら楽天トラベル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。