SSブログ

新年に取り上げられたのは新監督だけではなかった!(2010-01-01) [記事紹介2010]

改めまして。
新年あけましておめでとうございます。
2010年は、これよりバファローズに関するネット配信記事の紹介を始めます。

メディアでの取り上げられ方が寂しいと認めざるを得ないバファローズ。
そういう現実ではありますが、岡田新監督の就任により、少しずつではありますがメディアの注目が集まろうとしています。
まずは、その岡田新監督を取り上げました記事をご紹介いたします。
オリ岡田監督マニフェスト「守りの野球」(日刊スポーツ)
岡田監督、投手陣再生へ評論家経験生かす(日刊スポーツ)
オリ・岡田新監督、新年表す一字に「新」(サンケイスポーツ)
Bs岡田監督「気持ちは新鮮」トラ年にはさせへん (スポーツニッポン)

「守りの野球」と聞くと、どうしても内外野の守備力向上というイメージを持ちますが、監督が気にしているのは野手の守備力よりも投手だったのですね。
たしかに、昨シーズンの小松聖投手や加藤大輔投手の不調には、驚くばかりでした。
しかし、08年の2位浮上を成し遂げたメンバーの更なるレベルアップが実現すれば、CS進出は再度現実のものとなるでしょう。

と、ここで記事紹介を終わらせなくてはならないと思っていたのですが、ありがたいことに、このような記事が配信されていました。
【オリックス】岸田、平野が正月返上トレ(日刊スポーツ)
オリ・岸田と平野が元日から自主トレ開始(サンケイスポーツ)

岸田護投手、平野佳寿投手の自主トレーニングの話題が取り上げられていました。ただし、大きな声では言えませんけど、文面は両者とも同じで、通信社が配信したこちらの記事とも同じだったりするのですが...
オリックス岸田、平野が元日始動(共同通信)

とは言うものの、バファローズの選手を取り上げただけでも拍手ですよね。

背番号の変更で更なる飛躍を狙う岸田護投手。低迷からの脱却を狙う平野佳寿投手。
新年から取り上げられたという幸運を活かし、今季のラッキーボーイとなってほしいですね。

p.s
「オリックス・バファローズ パーフェクトガイド2010」に掲載されるファンの「フォトメッセージ」を、球団HPでただいま受付中です。
「今年こそはメッセージの掲載を狙うぞ!」
という思いをお持ちのファンのみなさま。詳しくは、球団HPにて御確認を。
なお、締め切りが1月11日と迫っています!

【注】こちらは、2009年版のパーフェクトガイドです。掲載例を確認されたい方は、ぜひどうぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。