SSブログ

カブレラの復帰を祝うかのような、派手な勝利(vs ホークス18回戦 2009-09-01) [記事紹介2009]

左足甲を痛めていたカブレラ選手が復帰しました。
どのような攻撃陣になるのかと考えていましたが、ローズ選手が指名打者に入り、レフトに岡田貴弘選手が入るという布陣となりました。

カブレラ選手の復帰を祝うかのように先制の2点本塁打を打ったのは、フェルナンデス選手。この夜は、4安打3打点の大活躍でした。
フェルナンデス 4安打3打点大暴れ!(スポーツニッポン)

そして、気が付くと、フェルナンデス選手がチーム打点王の座に座っていました。
フェルナンデスがオリックス打点王 (スポーツニッポン)
オリ・フェルナンデス、打点チーム1位に! (サンケイスポーツ)

先発のマウンドに上がった山本省吾投手は、この夜の勝利で9勝目。2年連続の2ケタ勝利に向けて、次の登板も頑張ってほしいです。
オリ・山本9勝目!「上位いじめたい」(サンケイスポーツ)
「楽させてもらった」オリ山本が謙虚な9勝目 (スポーツニッポン)

大引選手の骨折で、小技を絡めた攻撃力が低下するのではという不安がありますが、そこは、しばらく破壊力勝負を貫くしかないのかも知れません。
こちらに、2日午前11時に配信された記事を見つけましたので、ご紹介いたしますが、前夜から大引選手の状態が気になる方にとっては、変化を感じられない記事かも知れません。
大引が死球で左手首骨折…オリックス(スポーツ報知)

明るい話題と暗い話題が一緒に来るような状況ですが、この記事のようにスカッとする勝利が続く事を願い、お開きにいたしたいと思います。
フェルナンデス!カブレラ!2ラン競演!オリ快勝(スポーツニッポン)


【ご案内】9月15日からの本拠地6連戦。10月5日の今季本拠地最終戦(9月1日現在)の観戦に向けて、御準備をお忘れなく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。